SoundDropの日常
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


これからが夏なのかい
2011071504030000.jpg
梅雨が明けてから、星もキラキラ、月もキラキラで良い夜だなぁと思う毎日です。

夏は嫌いだけど、夏の夜は好きです。
心地いい。


今年はなかなか蝉が鳴かなくて、とても静かな夏ですけど、それも良しですね。



この間は「東京おんりぃわん'11」というイベントに、CHROTOというバンドの援護バンドとして出演しました。
遅くなったけど、見に来てくれた沢山の方々、関係者の方々、そしてCHROTO、ありがとうございました。

CHROTOが優勝できるように、みなさんもどうか応援してください。
超かっこいいから、CHROTO。


自分が好きなバンドを応援してくれてる人が沢山いることが、なんだかとても嬉しいです。

ファイト!







最初に、夏の夜は好きですとか言っといて、台風きちゃってますね。
みんなくれぐれも、飛ばされないように。



私はこれから夢の中で翔んできます。
コジコジみたいにね。



あやなっぴ
コジコジ
おはようございます。
今日は新宿OREBAKOでライブです!
東京おんりぃわん'11というイベントで、新宿OREBAKO代表のCHROTOを応援すべく、本日出演させて頂きます!
CHROTOファイト!


夏風邪菌に負けて大変なことになっていますが、それはもう関係ないので、今日はぶちかましていきます!

朝からBIGMAMAを聴いて、爽やかに過ごしています。
イイネ!


あと、昨日は一日中寝込んでいたのですが、自分の周りに負のオーラが漂っていたので、YouTubeでコジコジを見ました☆


コジコジ最高。
ぶっ飛んでるのに、癒されます。
半魚鳥のジローくんが良い役です。
ツッコミ最高。


絶対見るべきだよ、コジコジ。
もしくは、ちびまる子ちゃんの枠で、もう一回コジコジやるべきだよ。
そしたら毎週ビデオに録るんだ!
で、DVDに焼いて永久保存するんだ!



コジコジの話してたら元気出てきた!
頑張るー!


あやなっぴ


P.S.
前にTSUTAYAで店員さんに、
「コジコジありますか?」
と、勇気を振り絞って質問したら、
「あ、うち置いてないんですよね。」
と食い気味で言われました。


まじかよって思って自分でもう一度探してみたら、本当にありませんでした。

私の前にも、コジコジ探してた人いたのかな(笑)
迷路
2011070217390001.jpg
目が見えるうちに、
見ておかなきゃいけないものが沢山あります。

耳が聞こえるうちに、
聞いておかなきゃいけない音が沢山あります。

手が使えるうちに、
繋がなきゃいけない手や
触らなきゃいけないものが、

足が使えるうちに、
歩かなきゃいけない場所が、

沢山あります。


だから、自分の思ったように生きないとさ、なんだか後悔する気がして。



誰に何と言われようと、変わらない気持ちや変えられない思いって、あるでしょ?


いつか高い壁にぶち当たったら、私は自分の道をきっと貫くし、

究極の選択をしなくちゃいけなくなったら、後悔しないようにじっくり考えて選ぶし、

後々、もう一つの選択を惜しんだりはしたくないの。



過去に戻りたいって思ったことなんて今までに死ぬほどあるけど、私が生きてる間にタイムマシンはきっとまだできてないから、

今を、今だけを、見ていたいの。


先を見ると、憶測の人生が見えちゃうでしょ?
それに恐れを感じることもあるでしょ?


でも、生きてれば予想外の出来事なんて日常茶飯事で起きるから。

そしたら、その時また考えたらいいんじゃないかなぁと思う。



こうしたらこうなる、って予測することはとっても大事だし人間として常識だと思う。

けど、やってみなきゃ分からないことの答えを初めから決めるのは、沢山の可能性を潰してしまうんじゃないかとも、思う。



私ね、プラス思考の人って人生もプラスに進むって信じてるから。
逆を言えば、マイナス思考だと、自然とマイナスに進む。


毎日心から笑えたら、幸せじゃないですか。
毎日心から笑うために、選ばなきゃいけないことや、ぶち壊さなきゃいけない壁もあるんですよ。


あやなっぴ
2010072603190000.jpg
月が綺麗です。



月が綺麗だよ、

って、メールとか電話をしたり、ツイッターやmixiに書くじゃないですか。


そしたら、


私も見てるよ、僕も見てるよ、

とか、

ほんとだ!


って返ってくることが多いんです。
それって、なんかすごいなぁって。



同じ時間に同じ物を見ている。

相手の姿が見えないのに、
相手が見ているものは見える。


で、その対象って、「月」だけだと思うんです。



太陽は眩しすぎて直視できないし、
虹は地域によっては見えないし、

空は広すぎて、星は多すぎて、

一体相手がどこを見ているのかなんて分からないけど、



月は天気が良ければ、どこからでも同じ形のものが見える。



だから、よく映画や物語で、月を見ながら物思いに耽る人がいますけど、


その気持ちも、なんだか分かる気がします。



とか書いてる間に雨降ってきちゃいましたけど!
ワハハ。



もう暑くて暑くて参りますね。
去年のこの時期、こんなに暑かった?


真夏日や猛暑日の続く毎日です。
体調管理しっかりしないと、ほんとにあっさりやられそうな気がします。

気を付けてくださいな!


湿気がすごくて、猫っ毛の髪質の私はアホ毛が大変ことになってます。

気を付けてくださいな!




あやなっぴ


P.S.
写真は去年の夏に、団地の最上階に行って撮ったやつです。
超光ってる。
こころの隅で
2011053112280000.jpg
毎日そこにあるものの重要性って、意識の中ではハッキリしてないでしょ?
で、なくなってから気付くでしょ?
っていうか、なくならないと気付かないでしょ?



ほんと分かりやすく言えば、

恋人がいて、その恋人に対して毎日毎日、
「一緒にいてくれてありがとう」
って感謝する人ってあんまりいないけど、

でもいざその恋人と別れたとき、なんとも思ってなかった毎日を懐かしんで、時には泣いたり、後悔したりするでしょ。


どうしてあの時もっとこうできなかったんだろう。

とか、

あの時こうしてたらこんなことにはならなかったかもしれない。

とか、

後悔することのほとんどがもう、手遅れで。





誰だって、そんな後悔味わいたくないけど、それでも人は繰り返す。
なくならないと気付けない。



でね、じゃぁどうすればいいのって、その答えがあまりに簡単すぎて、難しくなってると思うんです。
簡単なことほど難しく感じるときってあるじゃないですか。



でも、この前人に言われて、考え方はもっと単純でいいんだよなぁって思わされて。





色んなことに、色んな人に、毎日感謝しなくちゃなって。

あの瞬間にもあの日にも。
親にも、お姉ちゃんにも、友達にも、メンバーにも、恋人にも。


物理的な距離とかじゃなくて、気持ちの距離で、いつも近くにいてくれてありがとうって。


そんな重たく捉えないでほしいんだけど(笑)、すこーしだけでも感謝できたら、もっと大切にしようって思えると思うんです。
無意識の中での意識っていうか。





一瞬しか現れないものに対しては、
「もう1回だけ」「もう1日だけ」
ってその都度思うけど、

もしまたその「もう1回」がきたとしたら、また「もう1回」って思うし、その繰り返しでそのうち、

「別にもう見えなくてもいっか」
「聞かなくてもいっか」
「いなくてもいっか」

って思う瞬間がいつかきちゃうと思うの。


一瞬のものにしか目を輝かせられないのは、気持ちを寄せられないのは、悲しいから、
だってその感情も一瞬だけだから。
あとは思い出として語られるだけ。

それなら、ずっとあるものにもずっと目を輝かせてたいし、気持ちを寄せてたいって、私は思うんです。



あやなっぴ