SoundDropの日常
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


ただいま
あれ…










おーい…










おーい!










こっちだよこっち!

あ、違う違う逆だよ逆!!






あ、どーもお久しぶりです
彗星の如く現れた
不死鳥の如く蘇った





やじまです


まさかの不意打ち
不意ブログ更新

もはや廃墟と化したこのブログに
一陣の風が今、吹き込む…!


やじまです
やー本当にお久しぶりです
最後にブログ書いたのは3月だから11ヶ月振りですね

まず初めに報告から
受験終わりました!!
先月の22日で試験が終わり、今日、すべての結果が出終わりました。


進学先は、早稲田大学人間科学部に決まりました!


この一年間、バンドには本当に迷惑をかけました。
バンドとしての一年間のブランクはとてもとても大きなものだと思います。
それにもかかわらず、メンバーは俺のわがままを聞いてくれて、最後まで待っていてくれました。
本当に感謝しています。


一年間バンドを休止した事が無駄にならなくて本当に良かったです。


4月に入ったら、復活ライブをやろうなんて話も出ています
その時はぜひ、皆さんに見に来ていただけたらなと思います。

個人的にはレコーディングなんかもしたいなと思っています。


では久しぶりのブログはこの辺にしときましょう
またぼちぼち書いていきます!

では!



やじ
I never fail to come back!!
お久しぶりです。

突然ですが、ホームページのTOPに書いてあるとおり、私、矢島拓也は3月22日いっぱいでSoundDropを一時脱退します。

急な報告になってしまって、大変申し訳ありません。

理由は、大学受験をしようと思ったからです。


自分に負けない強い自分を手に入れるためにも、ここはいっちょ頑張ってきたいと思います。

一生に一度くらい死ぬほど勉強したいなと思います


バンドを犠牲にしてやる以上、出来る限りの事をしてくるつもりです!


3月22日に脱退前最後のライブを立川バベルで行います。
沢山の人に見てもらえたらなと思います。

詳細は後々LIVEの方で更新します。




では、みなさん、しばしおさらば

また会う日までお元気で


今までありがとうございました


そして


一年後にまた会おう!!



矢島拓也
僕だって本当は「Ant. 」なんだ
もうね、色々あるけど
とりあえず音楽聴きまくろうと思って

でも何から始めていいか分からないから、手始めにロキノンバンド(違うのもあるよ)聴きまくってやろうと思って

iPodに入ってた、羞恥心とかふざけたやつを消して←

ここ3日間で入れたのが

BIGMAMA
the telephones
FoZZtone
つしまみれ
おとぎ話
ミドリ
cinema staff
THE NOVEMBERS
のあのわ
フジファブリック
竹内電気
People In The Box
chickenrace

な感じです


もう王道ばっかりみたいな感じですけどw
これからです、これから

ロキノン厨乙とか言われないように←


どんなジャンルでも構わないんで、オススメのバンドとかあったら是非教えてほしいです(>_<)


では!



やじ
I can't catch up with you

遅くなりましたが、一昨日は立川BABELでライブでした。
女子ボーカルイベントということで、当然バンドメンバーも女子が多いわけで、わたくし人見知り全開でした←

まあそれはいいとして、気づいたことがあるんです。
まあ、前から分かってたというか、気づかないふりしてた部分でもあるんですが、
俺のドラムが単調っていうか薄いのは、バスドラの使い方が下手くそなんだなと。

前々からだめだなとは思っていたんですが、俺ほとんどのフィルでバスドラ使ってないんですよ
でも、上手いなって人見てると必ずフィル中にちょいちょいバスドラ入れてるんですよね。
そうするとこう、隙間が埋まるというか。

まあどうやってやるか分からないんですがw

すいません、ドラマーにしか面白くないですね





次のライブは学芸大MAPLE HOUSE
よろしくお願いします




やじ

またあなたに会えるのを 楽しみに待ってさよなら
 一昨日はライブでした。
来てくれたみなさん、ありがとうございました。

今回のライブは結構特別で
4人でアレンジや音作りを試行錯誤したものを実践してみたライブでした。

まあ、思うところはいろいろありましたが

結局指摘されたところはいつもと同じ
アレンジに対して意見されるよりも、ギターの悪さを言われた
結局いつもと同じ


なんか昨日のライブは打ちのめされた感がありました
最近SoundDrop不調だったんで、ここらで挽回できるかと思ったんですが。



でも、いまはきっとちょうど辛い時なんです。
楽しくやってるうちは本当に上達はできない。
本当に上手くなりたいと思ったとき必ず壁に当たるのだと俺は思うのです。
辛くて、上手くいかなくて、つまらない時こそ、上達するチャンスなんだ
ここを乗り越えられたバンドはより強くなって生まれ変われるんだ
そう信じています。

だから、どんなにくじけそうでも、ここで負けたらだめなんです、きっと。


今は、メンバーを信用するしかない
そんで俺ももっと上手くなるしかない

いくら言っても、結局やるのは自分
メンバー全員がそれぞれ自分で頑張らなければ、いつまでたってもこの息苦しくて辛い状態のまま。

そんなのはいやです



久しぶりに暗い日記で申し訳ないです。
でも、これが今の本当のSoundDropです


ハイスクールまでにどこまで詰められるか
頑張りどころです



あー上手くなりてー



やじ
チーズの日
今日はポッキーの日です。
しかしまた、電池の日でもあり、犬の日でもあるそうです。

ですが、メインは違います。
そう、チーズの日です。


俺ね、チーズ大好きなんですよ、もーなんでもチーズかければ美味くなる的なところもありますしね(´ω`)

カマンベール、チェダー、モッツァレラ、ゴーダ、ブルーチーズ…
しかし、そんな無類のチーズ好きの私にも苦手なチーズが一つあります。

レアチーズです。
そう、俺チーズケーキが大の苦手なんです。
なんかね、歯が拒絶するんです。歯の神経がなんとも言い表せない感じにこう、ざわわわわってなるんです。













やべっ今日チーズ食ってねぇよ!













風邪がなかなか治りませんで(´д`)
みなさんも風邪には注意してください。


そういえば、とある科学の超電磁砲見たよ!
なかなか面白いと思う。





やじ
no title
お久しぶりです。
いやいや、ホントにお久しぶりです。

今何をしてるかといえば、学年閉鎖のため家でゴロゴロしております。
いや、ホントは遊びに行きたかったんですよ?
しかし熱を出しまして。















ぐふ(´:ω;`)













最近の事でも振り返ってみましょうかね。

3日にうちの高校の文化祭があったんですが、俺後夜祭でギタボやったんですよ

もーめちゃくちゃ楽しかったですね
BaseBallBearのコピーをやったんですが、小出になりきりました。
念願の「ギター○○!」も出来たしね←

思ったことは、フロントってなんて楽しいんだ!って事。
もし俺がギタリストだったらって思うと、もうやりたいパフォーマンスが頭にどんどん浮かんで来て、よだれが出てきry←


ええ、そう、俺シャイな目立ちたがりやなんで(´ω`)笑














今期はフェアリーテイルしか見てません
何て健全なの(´д`)
いや、釘宮だしね、見るしかないよね←

とある科学のレールガン見なきゃ!


やじ
復活!
いやーみなさんお久しぶりですね

まずはお詫びから

長いことホームページ閉鎖してしまってすいませんでした


まだベースが正式加入するかどうか分からない状態だったので、一時閉鎖という状態をとらせていただきました

PCの方から見ちゃった人もいるみたいだけどw



でもご安心ください!
本日より新ベーシスト、高橋啓子の正式加入が決定いたしました!



ですので、これからも新生SoundDropをよろしくお願いします




やじ
実は
さぁさぁさぁ

みなさん、とうとう矢島が長い間の沈黙を破って帰ってきましたよ!

本庄がいなくなった寂しさで死んじゃったんじゃないかと思ってたそこのあなた!

甘い!!
鳥肌が立つぐらい甘いね!!

じょ〜うだんじゃな〜いわよ〜う!


俺はこの時を待っていたのよ!




みなさん、本庄が抜けて、今のSoundDropとしてはもう一段落ついたと思ってしまってはいませんか?


甘い…
やっぱりあんたは甘いのよ…


SoundDropにはまだストファイHジェネ祭り09という大きなイベントが残っているのです!


木曜日の深夜にテレビ朝日でやってるストファイっていう全国のバンドを紹介する番組を知ってますか?

Hジェネ祭っていうのは、そのストファイ主催の、言うならば高校生バンドの全国大会なのです

今回それに挑戦してみようじゃないか!
ということで、まずは予選会目指して、昨日ストファイ事務局に音源その他を送りました

この書類審査を通過すれば予選会に出られます!


がしかし!
落ちたら恥ずかしいので、書類審査の結果が分かるまで予選会の詳細とかは書きません←



やーでもこのイベント、テレビ局が主催だから、上がっていければすごいチャンスです!
だから、全力で頑張りたいと思います



では、詳細はまた後日






やじ
fancy<=>Trick号、無事到着!


昨日は立川HeartBeatで、2月に始まったfancy tripさんとTrick#Numberさんの共同企画「fancy<=>Trick」ツアーファイナルに出させていただきました!

すごく楽しかった!

新曲も、やっと皆さんに見せることができました。



やっぱり変わらないものっていうのはなくて、桜の花びらが散るように、時間とともに変わっていってしまうのだけど、それを惜しんだりするのではなくて、次の大事なもの、楽しいものを見つけていくことが大事なんです。
春は終わりの季節であり、始まりの季節でもある。
「散る春」はそんな歌です。


さて、明日もライブ!
ライブラッシュのしめくくり!
明日が終わったらしばらくライブはお休みです。

がんばろー!




やじ