SoundDropの日常
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


魔ゼルな規犬
お久しぶりです

たかはしです!


いつもいつも寒いですね。
毎日寒波がどうだとかこうだとか。

どっかで、寒暖差が激しくなるのが温暖化の印と聞いたことがあります。
よくわかんないけど。


日記書いてない間お前何やってたんだよ!!!って思う方いると思います。
私は平凡な毎日を送っていました。
随分平坦な生活でした。
授業さぼって部活でベース弾いてたまにライブして学校の試験に焦って。

楽器が好きな学生の日常生活。
部活でPAに手をだしてみたり。

それはそれで結構充実していました。
学生の基準からすれば大層幸せな人間です私。



ライブといえば。

今日バベルのライブ出てきました。
サポートで1曲だけだけどね。



もう、半年近くサンドロでライブをやっていません。
だからという理由にはしたくないけど、オリジナルの曲に対して自分の出したいパフォーマンスが何もできなかった。表現したいことができなかった。その1曲に込める力が何でか足りない。


しかも、ライブの大音量に堪えられなくなっていました。
対バンの人の曲が聴きたいけど途中から辛くて聴けないのです。
本当に悔しくて、こんなんじゃバンドマン失格じゃないか、自分のライブだけして、他人のライブ見ないなんて随分失礼じゃないかと思ったんです。

当分自称ライブ派プレイヤーを豪語するのは無理ですね。


でもその気持ちに反して、他のバンドの演奏を遠くからみてると、休止ライブの時のSoundDropを知らないうちに思い出しているんです。あの時はこうだったな、ああだったな、こんな反省もしたな、でもここは褒められたなとか、そういう思い出がどんどん出てくるんですよ。
やっぱりあの時ステージに立ってた時の景色を覚えていて、バンド全体の雰囲気も思い出してきて、SoundDropっていいバンドなんだな〜と感じるわけです。

今はライブに対して物理的な辛さがあるから大変だけれど、また4人で合わせた時、きっと楽しいんだろうなとも思いました。


それに精算の時、パインさんから「サンドロはライブやんないの?」って聞かれて、サンドロには待ってくれている人がいて、その人達の為にまだまだこれから頑張っていかなきゃいけないんだと思いました。


やじが帰ってきたら、たくさん曲書いて、たくさん練習して、サンドロにできた1年という大きな空白を埋めていきたいと思いました。
そして止まりっぱなしの時計の針を動かしていかなきゃいならんのです。

要はとにかく頑張りますよという話。

来年度は4人で力を合わせていかなきゃね。

あやなっぴとやじは高校も終わって長かった束縛から解かれる時期であり、ゆいちゃんとうちは大学3年になる前、忙しい学年に上がる前の最後の年でもあるのです。

駒をひとつでも進められるように努力します。
もはや勝負です(笑)




それとこれからまた、私は音楽の勉強の放浪にでます。
楽典とか楽器の技術とかアンサンブルとかじゃなくて、体で音楽を受け取れるようになるためのものをです。理詰め以外の物。


そうすれば何か変わってくれるでしょう。
それを信じて、明日の糧にします。




長々とした文章でしたが読んでいただきありがとうございました。
では。
ぐあっぱ!
なんかあやなっぴ鬼更新してますよね!!!!

なんかすいませんです(ω;;


随分サンドロBlogに顔出してませんでしたベースの人です!


新生活も始まってすごい充実した毎日を送っていますが入学して早々風邪をひきましたというね(笑)

喉はいたいし鼻水すごいし熱は出るしでもう大変ですよ(・∀・)

でも新しい環境が楽しすぎてついつい遊んじゃうんですよね!

新歓も結構行ったしなんだかんだで友達もできたしこれから頑張れそうです(^^)



ちなみに軽音部には確実に入るとは思いますが兼サーで鬼ごっこサークルに入ろうと思っています(笑)

逃走中的なアレをやるらしいですよ!
お金かかった鬼ごっこは相当ガチになる予定←
しかも企画編はTDSらしいしね!
さすがです。


最近The Promise Ringが熱いです!
是非聴いてみてはいかがでしょうか


では!


たかはし
私事なんですけど
どうも!

サンドロのケータイ版ホムペのメンバー紹介ページから、各個人のブログにとべるのですが、さっき高橋のリンク先をブログからリアルタイムに変えました。
日記は全然更新してなかったからね¥xAD¥xF4
多分こっちのほうが更新するかと思います!
暇だったら見てねーん



たかはし
ぐああああ
おはようございます!

只今大学の課題に埋もれてます。
あの、古文読んで感想書かなきゃいけないんですけど、全然書くネタありませんみたいな(・∀・)


1週間前くらいに読み終わってたんですけど、そっからまだ時間あるからってほったらかしにしてて←
そんでもって話の内容なんか詳しく覚えてないわけで←


いやー危機ですやばいです!
もう予定が詰まっていて何としてでも朝までに書かねばあかんのです!←

やること溜めちゃう癖なおしたいですなー、
なんか無理な気がするけどね(笑)



そんなぼやきを書いて気分転換。
パソコン長時間起動しすぎて熱やばい(笑)

朝ごはんは白米食べたいな。






たかはし
Texas
今日のお昼ごはん!


私はテキサスバーガーを食べた!

今日がラストらしいね(・∀・)




おいしかった!

私は好きだ!








でも!







味が濃すぎて米欲しくなった!


それだけです





たかはし
何が言いたいかっていうと
今日のライブは特別に楽しみ!

てかライブハウス家から遠すぎ!



そんな感じで頑張りま\(^O^)/




でもその前に学校頑張りま(笑)


MAPLEHOUSEでお会いしましょう:)




たかはし
123456789
霜焼けめっちゃ痛い!
温度差の威力やばいですなー、

朝とかチャリ冷えすぎて動かないしね(゜゜)



私もうすぐ学校授業なくなるから教習行きますます。

なんとか高校卒業までに免許とって、大学在学中に中古で軽買えればいいなっていうそんな話!

4年バイトしてバンド以外にお金流さないようにしたら50万くらいは貯まっててほしいよね(・∀・)




とりあえず教習代のおかげで今まで貯めてたお金全部吹っ飛んで預金リアル3000円になりました!←

いい加減バイト復活しないとやばいわー、
前働いてたとこは人員削減で再雇用はされませんでしたわ(笑)
まあどんまい!







ていうか最近ファンクやばい!
スラップ熱い!
かっこよすぎるー


あとファンクでもなんでもないけどBlink182のCD持ってる人いたら貸してください!



たかはし
あけおめ!
あけましたね!
おめでとうございます(^ω^)

大晦日更新しなかったのはすいません←


今年は私にとって挑戦の年で、いろんなことに手をだしていこうかと。
音楽面ではバンド活動や個人技術などもそうですが、機材についても深くまで掘り下げようと考えています。
ギター改造とか足元TB化とか(笑)

おいっ て感じですけどね!


生活面では高校生活も終わり、大学生となるので、気持ちも新たに、初心に戻って頑張ろうと思います。
あとちゃんと人を思いやれる人になりたいです。
頭に血が上ると言い過ぎる場合があるのでそれをなんとかしないとですね。
永遠に掲げる課題です。


要は大人になれるように気合いいれますって話です!




それと言い忘れてましたが
今後ともSoundDropをよろしくおねがいします。
ゆいちゃん、あやなっぴ、やじくん、今年は突っ走って行きましょう!

今から私は家族旅行で京都まで行ってきます!

1/5のライブこれる方なら簡単にですがお土産を買ってこれますのでコメントに名前だけでも残しといてくださいな(・∀・)笑





では改めまして
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくおねがいします!




たかはし
はーどでいずないと
夜分遅くにこんにちは!



友達がビートルズについてブログでなんだか語っていたので久しぶりに聴いています。

何十年も前にこの音楽が成立していてそれが現代のバンドの基礎になっているのはやっぱりすごいことだなと思いました。

しかもビートルズがいた時代はバンド音楽が無いって言っても過言ではない時代で、聴く曲もそう沢山なかったはずなのにここまでクリエイティブな楽曲を作ってしまうのはやっぱりものすごい才能なんだなと思います。


今は逆に聴く曲が多すぎて、曲というものは作りやすくなったけど、自分達の音楽を確立するのには昔より難しい世界になってしまったかもしれません。
それを打ち破ってやろうじゃないですかSoundDrop。
がつーんと1発、かましてやりましょうよいつか(笑)





まあこんなこと書いてても一個人の思ったことであってこれが結論になるわけないんですがね。



でもとりあえず言えるのは音楽聴いといて損はないよって話!!!(←なんか話違う





明日知り合いのライブ見に行くんですが、朝早めに立川行ってアバター見に行こうかどうか迷ってます

水曜だから1000円だし朝見にいけばポイント倍だし(ω!
しかも3Dちょっと気になるんだよね!

この際ひとりでもイイジャナイカ!←


でも悩むなー...


まあ見たら報告するよ!


おやすみなさい!



たかはし
からっぽになってみる
おひさしぶりです。
ベースの人です。


まずは、ハイスクールバトルで準優勝をいただくことができました。

ライブに来てくださった方
ぶるむんスタッフの皆様
対バンの方々
メンバー
等々、いろいろな方に感謝をしなければいけません。
ありがとうございました。


それと、今更ですが泥黒さん優勝おめでとうございます!
予選大会も同じで4周年イベントでも対バンして、毎回すごいなあ、と思いながらライブを見させていただきました!
本戦当日もたくさん話せてよかったです(^^)

本当におめでとうございます!





SoundDropも自分達の位置がわかってきたので、もっと頑張っていかなきゃいけませんね!

ちょっと気持ちをリセットして
来年も気合い入れていきます(^ω^)




そしてさりげなく5日まで時間がないので適度に頑張りましょう(笑)






最近すんごいチーズフォンデュ食べたいんだけれど!

てかクリスマスお正月の流れでもう食欲やばいんだけども。


まーしょうがないかー



最近テレビの特番多すぎだぜ!
そんなに特番流しても誰もそんなに見れないよ!←


明日ベースメンテしよ!





たかはし