SoundDropの日常
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< パンパンパンツ | main | 魔ゼルな規犬 >>
赤黄色
今さらフジファブリックにはまってます。

椿屋四重奏もELLEGARDENも、最近ちゃんと聞き始めました。


バンドマンがまさかの疎さ(笑)



しかしどれも、良いバンドだったなぁって。
こりゃ売れるわ、と。
売れてるときに聞いてない私が言うセリフじゃないですけど。



売れる音楽って、なんでしょう。
時代?



音楽的センスがまるでない私が、新曲を考えようと最近ギターと寄り添っているんですが、早くも挫折しそうです。





音楽の好き嫌いって、本当に人それぞれだと思うんです。
私が絶賛する楽曲を微妙だと言う人もいれば、周りが絶賛する曲を微妙だと思ったり。



その中で売れてるバンドマンは、やっぱり凄いなぁと思うわけです。



アイドルを馬鹿にするわけじゃないけれど、アイドルは個人や団体のキャラクターありきというかね。
もちろん楽曲も素晴らしいのだけど。




例えばCDにライブの抽選券が入ってたとして、そのCDを10枚買って抽選券だけ貰って、9枚のCDをオークションに出品する。

それもファンであり、

今回の曲は素晴らしかった!と賞賛する。

それもファンであり、

今回の曲はあんまり良くなかったと、批評する。

それもまたファンであり。




そうでもしなきゃ売れない、現在の音楽シーンに、違和感を感じざるを得ません。



私だけですか?(笑)
レンタルしちゃう私には何も言えないんですけど。





でもきっと、またパンクが流行ったり、Jポップが流行ったり、ロックが流行ったり、そんな時代もくると思うんです!


そのタイミングを見逃してはならないと、その前にやらなきゃいけないことはあると、痛感する毎日です。





あやなっぴ
みんるーさんきう!
売れたいからって、売れ線狙ってやりたいこと出来なくなるのは嫌なんですよ。

すごいわがままかもしれないけど、うちらがこの先「SoundDropの音」を見付けたときにそれを認めてほしいんだよね。

だから頑張る!
ありがとう!
ayana | 2011/02/01 3:24 PM
同じこと言いたかった
売れるってナンだろうなーって

売れるのはきっと良いところがある
本当に良ければ売れるはず!って
みんるーしゃん | 2011/02/01 2:25 PM
COMMENT









Trackback URL
http://sounddrop.jugem.jp/trackback/314
TRACKBACK