SoundDropの日常
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 忘れちゃいけない | main | こころの隅で >>
ヘルシンキ
2011061100290001.jpg
こんにちは。梅雨ですね。
晴れてもジメジメして、嫌な季節が今年もやってきました。
私は冬が好きなのに!
早く冬になれーっと毎日思っています。



この間、「かもめ食堂」を観ました。
みんなが緩すぎると言っていたので避けてた映画。

でも、何にも考えずに観ていられる映画がいいなぁと思って。


もうね、緩すぎて何が悪い!って感じでした。
好きです、私は。
お腹が空く映画です。

店も、食器も、料理道具も、何から何までオシャンティーでした。
おしゃれってことです。


あの映画のせいで、猛烈にフィンランドに行きたくなりました。
フィンランドにはムーミンもいるしね。
※いるかどうかは分かんないけど。


もたいまさこさんの

「いいですね、やりたいことやってて。」

という台詞に対しての小林聡美さんの

「やりたくないことは、やらないだけです。」

という返しに感動しました。
理屈っぽいけど、なぜか好きなやりとりです。


かもめ食堂って、フィンランドに実在する食堂なんですよ。

死ぬまでにしたいことがまた一つ増えました。




あと、「シュガー&スパイス」を観ました。
恋って切ないですね。

時に過酷で、でも幸せな時間の方がきっと多い。
だから切ないんです。


別れた後に、

もう顔も見たくない

と思えたら、それは本気でその人を愛した証拠なんだそうで。


みんなは、もう顔も見たくないと思えるくらいに、人を愛したこと、ありますか?



あやなっぴ

P.S.
最近トマトを育て始めたんですけど(笑)、早くも芽が出てきました。
かわいい。
COMMENT









Trackback URL
http://sounddrop.jugem.jp/trackback/336
TRACKBACK