SoundDropの日常
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< こころの隅で | main | 迷路 >>
2010072603190000.jpg
月が綺麗です。



月が綺麗だよ、

って、メールとか電話をしたり、ツイッターやmixiに書くじゃないですか。


そしたら、


私も見てるよ、僕も見てるよ、

とか、

ほんとだ!


って返ってくることが多いんです。
それって、なんかすごいなぁって。



同じ時間に同じ物を見ている。

相手の姿が見えないのに、
相手が見ているものは見える。


で、その対象って、「月」だけだと思うんです。



太陽は眩しすぎて直視できないし、
虹は地域によっては見えないし、

空は広すぎて、星は多すぎて、

一体相手がどこを見ているのかなんて分からないけど、



月は天気が良ければ、どこからでも同じ形のものが見える。



だから、よく映画や物語で、月を見ながら物思いに耽る人がいますけど、


その気持ちも、なんだか分かる気がします。



とか書いてる間に雨降ってきちゃいましたけど!
ワハハ。



もう暑くて暑くて参りますね。
去年のこの時期、こんなに暑かった?


真夏日や猛暑日の続く毎日です。
体調管理しっかりしないと、ほんとにあっさりやられそうな気がします。

気を付けてくださいな!


湿気がすごくて、猫っ毛の髪質の私はアホ毛が大変ことになってます。

気を付けてくださいな!




あやなっぴ


P.S.
写真は去年の夏に、団地の最上階に行って撮ったやつです。
超光ってる。
COMMENT









Trackback URL
http://sounddrop.jugem.jp/trackback/338
TRACKBACK