SoundDropの日常
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 月 | main | コジコジ >>
迷路
2011070217390001.jpg
目が見えるうちに、
見ておかなきゃいけないものが沢山あります。

耳が聞こえるうちに、
聞いておかなきゃいけない音が沢山あります。

手が使えるうちに、
繋がなきゃいけない手や
触らなきゃいけないものが、

足が使えるうちに、
歩かなきゃいけない場所が、

沢山あります。


だから、自分の思ったように生きないとさ、なんだか後悔する気がして。



誰に何と言われようと、変わらない気持ちや変えられない思いって、あるでしょ?


いつか高い壁にぶち当たったら、私は自分の道をきっと貫くし、

究極の選択をしなくちゃいけなくなったら、後悔しないようにじっくり考えて選ぶし、

後々、もう一つの選択を惜しんだりはしたくないの。



過去に戻りたいって思ったことなんて今までに死ぬほどあるけど、私が生きてる間にタイムマシンはきっとまだできてないから、

今を、今だけを、見ていたいの。


先を見ると、憶測の人生が見えちゃうでしょ?
それに恐れを感じることもあるでしょ?


でも、生きてれば予想外の出来事なんて日常茶飯事で起きるから。

そしたら、その時また考えたらいいんじゃないかなぁと思う。



こうしたらこうなる、って予測することはとっても大事だし人間として常識だと思う。

けど、やってみなきゃ分からないことの答えを初めから決めるのは、沢山の可能性を潰してしまうんじゃないかとも、思う。



私ね、プラス思考の人って人生もプラスに進むって信じてるから。
逆を言えば、マイナス思考だと、自然とマイナスに進む。


毎日心から笑えたら、幸せじゃないですか。
毎日心から笑うために、選ばなきゃいけないことや、ぶち壊さなきゃいけない壁もあるんですよ。


あやなっぴ
COMMENT









Trackback URL
http://sounddrop.jugem.jp/trackback/339
TRACKBACK