SoundDropの日常
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


ヘルシンキ
2011061100290001.jpg
こんにちは。梅雨ですね。
晴れてもジメジメして、嫌な季節が今年もやってきました。
私は冬が好きなのに!
早く冬になれーっと毎日思っています。



この間、「かもめ食堂」を観ました。
みんなが緩すぎると言っていたので避けてた映画。

でも、何にも考えずに観ていられる映画がいいなぁと思って。


もうね、緩すぎて何が悪い!って感じでした。
好きです、私は。
お腹が空く映画です。

店も、食器も、料理道具も、何から何までオシャンティーでした。
おしゃれってことです。


あの映画のせいで、猛烈にフィンランドに行きたくなりました。
フィンランドにはムーミンもいるしね。
※いるかどうかは分かんないけど。


もたいまさこさんの

「いいですね、やりたいことやってて。」

という台詞に対しての小林聡美さんの

「やりたくないことは、やらないだけです。」

という返しに感動しました。
理屈っぽいけど、なぜか好きなやりとりです。


かもめ食堂って、フィンランドに実在する食堂なんですよ。

死ぬまでにしたいことがまた一つ増えました。




あと、「シュガー&スパイス」を観ました。
恋って切ないですね。

時に過酷で、でも幸せな時間の方がきっと多い。
だから切ないんです。


別れた後に、

もう顔も見たくない

と思えたら、それは本気でその人を愛した証拠なんだそうで。


みんなは、もう顔も見たくないと思えるくらいに、人を愛したこと、ありますか?



あやなっぴ

P.S.
最近トマトを育て始めたんですけど(笑)、早くも芽が出てきました。
かわいい。
忘れちゃいけない
2011060422170000.jpg
生きてれば、上手くいかないことなんて日常茶飯事だし、なんだかなぁ、と思うことってたくさんあると思うんです。


でも、

「上手くいかないのが普通で、上手くいけばラッキー!」

って生き方は嫌なんです。


自分でどうにかしなくちゃいけない。
結局はなるようにしかならないけど、自分次第で何かが変わることだってあるの、絶対に。



ちょっと前まで毎日ほんとに何もなくて、なんで生きてるんだろう、とか思うまでもなく、死ねるって思ってた。

全部やめちゃえば、
全部捨てちゃえば、
もう消えちゃえば、

って、それが一番の近道だと思ってたからね、自分のための。


そしたらある日、精神無敵状態になって、

何も失うものがなければもう私最強じゃない?

って急に思い始めて(笑)
そのときはずーっと、

「何もないのが普通で、何かあったらラッキー」

だと思ってた。
その時の私には有り難い精神状態だったんだけど。


でも今になって考えると、悲しい人間だなぁって(笑)


動いて何かが変わるなら、動くべきだし、
動かしたいけど動かせないなら、それは今が待つときなんだろうし、

動かしたけど何も変わらなかったら、
それが限界なんだと思う。


どうせなら、限界までいきたいよね。


それが、人間関係だろうと自分自身の気持ちだろうと、同じことで。




生きてると何が起こるか本当に分からないから、いつかすべてを受け入れなきゃいけない日がくるんだと、私はそれを忘れちゃいけないんだと思うんです。



あやなっぴ
5/24渋谷 club 乙
お久しぶりです。
遅れましたが、
24日のライブに来てくれた方々、
メールくれた方々、
キノトのスタッフの方々、
どうもありがとうございました。

個人的には緊張していたことした覚えていません(笑)

手が震えすぎて、笑いそうでした。


でも、ライブって楽しいなぁと改めて思えた1日でした。


正式なメンバーでやるライブは11ヶ月ぶりで不安しかありませんでしたが、

応援してくれてる人がたくさんいたおかげで、なんとかあの1日を越えられた気がします。


ありがとう。


これからもっと頑張ります。



7月に大事な大事なライブがあるんです。
うちらにとってもきっと、いい経験になる日だし、仲間にとってはもっと大事な日だから、どうかまた、みなさん応援に来てください。


詳細分かり次第、またお伝えします。


24日はほんとにほんとに、どうもありがとうございました。



あやなっぴ

P.S.
台風が迫ってきたと思ってビクビクしていましたが、回避しましたね。
東京は台風が直撃することがほとんどないけど、何パワーだろう。

むかし、「台風一過」を「台風一家」だと思って、凄まじい想像をしていたあなた、大丈夫です。
私も同じです。
ネイチャー
2011051518480001.jpg
今日は教習に行ったあと(ダジャレじゃないよ)、アルバムに貼るメモを買いに行ったり、高円寺にドーナツを買いに行ったりしました。

時が早く流れたり、
ゆっくり流れたり、

それでも確実に前に進んでて、なんだか不思議な感じです。


いつか時間だけがどんどん自分を追い越していくんじゃないかと思って、少し怖くなる日もあるけど、

ほんとはそんなことなくて、気付かないうちに時と共に前に進む自分もいるんですよね。



最近は、誰かの為に何かをすることが増えて、周りからはますます心配されるようになったけど(笑)、

同じように自分の為に何かをしてくれる人を、私は沢山知っているので大丈夫です。



今もまさかの満員電車でブログ書いてるくらいなので、大丈夫です。



あ、今日行った高円寺のドーナツ屋さんなんだけどね、超おすすめなんです。
無添加ドーナツ。

「フロレスタ」ってお店です。
気になった人、行ってみてください。
プレゼントにもぴったりです。
揚げたてが美味しすぎるの。


食べた人感想聞かせてね。



あやなっぴ
くもんいくもん
ハローん(´ω`)

見た人もいると思うけど、お待たせしましたっ!
ついにサンドロに矢島が帰ってきて、初のライブが決まりました!
パチパチ!




都会でやらかしてきますよー。
ぜひ晴れ舞台を見に来てくださいな。
よろしくお願いします!!





そして今日はリードギター、あやなっぴの19歳の誕生日です(´ω`)
みんなでお祝いしよー!!
おめでとう☆


では、引き続きつまらない授業受けてきます〜




ゆい