SoundDropの日常
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

お母さん
2011050819350000.jpg
お久しぶりです。
ごめんなさい、更新怠ってて。


ゴーヤの日(5月8日)は母の日でしたけど、みなさん、日頃の感謝を込めて何かしましたか?

私は夕飯を作って、マッサージクッションをあげました。
めっちゃ喜んでたなぁ。

マッサージクッションは早くもみんなで使ってますけど(笑)



毎日ありがとうを言っても追いつかないのに、どうして母の日は年に一回しかないんだろうね。

生んでくれてありがとう。
育ててくれてありがとう。
命をくれてありがとう。

毎日感謝しています。


「お母さんみたいなお母さんになりたいなぁ」
なんて言ったら、お母さん泣いちゃうかな(笑)


でも、お母さんみたいなお母さんになりたいよ、ホントに。
ありがとう。



あやなっぴ

P.S

私はセブンイレブンで働いてるんですけど、5月8日の店内メールで、

「今日はゴーヤの日です!」

ってメールがあって、めっちゃ笑いました。
同じこと考えてる人がいましたよ。
絶対延命ツアー
2011043020000000.jpg
5月になってますね。
5月は大好きな月です。
11月〜5月は大好きなんだけど、6月〜は苦手です。

一年の半分が苦手な月って、なんか残念じゃないですか?(笑)




4月29日はCHROTOのワンマンに行ってきました。
大好きなバンドのワンマンは、やっぱりものすっごい短く感じます。

CHROTOがhy-alineだった時代の曲も聞けて、最高だったなぁ。
ベースの西野さんが、

「お前らのためにやった曲もあんだよ。」

って言ってくれたときに、ちゃんとずっと好きでいて良かったと思いました。


そして4月30日はRADWIMPSのライブに行きました。

一昨年も行ったんですけど、洋次郎は毎回言うことがカッコイイ。


歌でもMCでも、ちゃんと思ったことを伝えられるバンドって、珍しいなって。


「地震が起きたときに、一番にパッと浮かぶ人を、世界で一番幸せにしてほしい。」


って言ったときに、泣きそうでした。
こんな時だからこそ、分かることもある。

世界で一番大切な人を、世界で一番幸せに。
私にはできるかなぁ。



あと、たくさんのお客さんが、

「洋次郎ー!」

って呼ぶじゃないですか。
そしたら、

「ライブやるたびに思うんだけど、まさか自分の名前がこんなに沢山の人に呼ばれるなんて、母ちゃんは思ってもみなかっただろうなぁ。って。」

って言ってて、たしかにそうだよなぁって(笑)
母ちゃんびっくりだよね。




ライブを見に行くと、こうして色々考えたり感動したりするけど、同時に、自分たちにも出来たらなぁって思います。



よっしゃー!
死ぬまで生きるんだ、私は!




あやなっぴ
奇跡のシンフォニー
2011042316140000.jpg
4月23日の夕方、窓の外は太陽が出ていて、るんるんで外に出ると、なんと雨が降っていました。


予想外の雨で驚いたと同時に、「このシチュエーションは…」と振り返ると、虹が出ていました。
写真はその時の。
見えるかな(笑)


なんだか幸せな気分になりました。
思わず家族にメールしちゃったし(笑)




今日は、奇跡のシンフォニーという映画を観ました。

音楽は人と人とを結ぶ。

そんなメッセージを感じたなぁ。


私にしては珍しく、幸せな映画です。


その映画に出てくる子が、もう天才的な音楽の能力を持っててね、どんどん人の気持ちを動かしていくんだけど。


私にもそんな力があったら、誰かを振り向かせることが出来たんだろうかって考えてたんだけど、そもそもそんな能力はないし、だからこそ、頑張らなくちゃなぁって、パワーを貰いました。


そんなことを考えつつ、日々を振り返ったりしつつ、頭をフル稼働させてたらこんな時間になってしまいました。ペロッ。


毎日毎日、思うことや考えることはあると思うけど、目の前にあるものを越えていくことが一番大切だなぁと思います。

小さな積み重ねが大きな一歩になるんです。by 結@FINE MOTION



私なんか、ものもらいになっちゃったんだからね!
※ドヤ顔


左目が一重で気持ち悪いです。



あやなっぴ
スタジオ
今日はスタジオでした。

やっちゃんと、
啓ちゃんと、
結衣ちゃんと、
私の、

正式な形で入るスタジオは、9ヶ月ちょっとぶり。


久々っていうか、また1から…
んー、3くらいからのスタートと言う感じでした。


次のスタジオも決めて、なんだかようやく活動再開出来て、ホッと一息です。

一息ついてる場合じゃないんですけど(笑)




またみんなに、SoundDropのライブを観てもらえるように日々精進していきます。

今日、やる気スイッチが再びONになりました。




周りで解散したり無期限の活動休止をするバンドが沢山いる中で、こうしてまた再開出来て、

これはホントに、

ずっと待っててくれてる人に、
応援し続けてくれてる人に、
そしてメンバーに、

感謝感謝です。


ありがとうさぎ。
※言っちまった。



冗談じゃなくて、本当にありがとうございます。



多分私たちは変わらずにマイペースを貫くと思いますが、確実に進んでいきたいと思っているので、いや、進んでいくので宜しくお願いします。



さよならいおん。



あやなっぴ
映画週間
一昨年から、寝る前にDVDを観ています。


一日目は「おかんの嫁入り」でした。
ずっと見たかったやつで、宮崎あおい主演の。
期待しすぎたせいか、ちょっと残念だったなぁ(笑)


二日目は「フラガール」。
蒼井優主演のやつです。
なんだろう、私は熱い話が弱いみたいで、涙腺を刺激されました。

そして今日は、「悪人」を観ました。
妻夫木聡と深津絵里の。
これが3作の中ではベストヒットでした。
ストーリーがゆったりとしていて暗い映画が好きな私には、ツボでした。


物事には沢山の目線があって、見方によってどんな風にも形を変える。

そんなことを考えさせられました。
見る人によって、エンディングが変わる映画でしょうね、多分。


登場人物一人一人に感情移入すると、気持ちが疲れます(笑)



ここ最近、何かを信じたり、誰かを信じることが出来ないでいる私ですが、少し改心させられました。


あれは愛です、間違いなく。


あんなカップルには死んでもなりたくないですけど、あそこまであからさまに真実の愛を見せ付けられると、なんだか信じてみたくなりました。


少し難しい内容でしたが、気になった方は是非。



さて、明日の予定が自分の中でどんどん決まってきているので、私は寝ます。


おやすみ野菜。



あやなっぴ